カテゴリ
お得な情報

そうめんスライダー

 流しそうめん・・・というのは、みなさんご存知でしょう。

 最近は室内でもできる、簡易版の『 家庭用流しそうめん器』なんてマシンも出ていますが、もっと凄いのが出てまいりました。



 まぁ、詳しくは画像かリンクをクリックしてみてくださいな・・・。
 

 今年の子供たちは、そうめんスライダーで盛り上がっているようですよ。

 はたけからの、朝のプチお知らせでした。

 2016/07/28
エプソンダイレクトノートPC  posted by はたけ(^ω^)さん | Comment(0) | OAサプライ・グッズ

USBメモリは、ちゃんと選ばないと壊れる!

 突然ですが、3年前に買ったUSBメモリが、異常現象を示すようになりました(TωT)

 USB2.0にいつも通り差し込んだら、次のようなエラーが出るようになりました(画像を拡大すると文字が読めると思います)。

USBメモリ故障.bmp
 
 3つあるUSB2.0の、どのポートに差し込んでも、同じ現象がでてきます。

 一応、たま〜に上書きやらデータの新規書き込みができますが、ハーフハーフの確率で拒否されています。。。

>>安物買いの銭失い?
エプソンダイレクトノートPC  posted by はたけ(^ω^)さん | Comment(0) | OAサプライ・グッズ

雑記:メガネを買いました

≪雑記≫

 昨日、オプティック パリミキ というお店で、お手頃価格のメガネを買いました。

 お値段は、普通の度付きレンズで、税込み4800円なり!

 安いですよね〜♪

 まだそこまで年老いてないうちに、ちょっと可愛いフレームにしました。今のうちかな・・・と思いまして。

 前から見ると、ブラウンに見えます。
parismiki01.jpg

 横から見ると、グリーン基調に四葉のクローバー模様が入っています♪
parismiki02.jpg

※写真はクリックすると拡大します。

 なお、それまで使っていたメガネが、なんと12年前に作ったもの・・・(・ω・`)

 流石に度数だとか、プラスチック製なのでレンズの傷とかで、メガネをかけている方が頭痛とかしてしまう代物になってしまいました。

 また、運転免許更新時も、メガネあり両眼で0.7の基準がギリギリだったので、流石に買い替えかなという時期でした。

 なので、古いメガネを災害用バッグに一時保管し、この度新調することにしました。

 今の目の具合ですか?

 裸眼で0.2〜0.3だと言われましたよ(TωT)

 また、これが遠近両用レンズにしようとすると、プラス・7200円となり、フレームと合計で12000円からとなるそうです。

 眼は大事にしたいと思いました。。。
エプソンダイレクトノートPC  posted by はたけ(^ω^)さん | Comment(0) | OAサプライ・グッズ