お得な情報

壁紙を探すなら

 Windows XPになってからというもの,アイコンだけでなく壁紙も洗練された作品が多くなりました.自分のデジカメなどで撮った画像を壁紙にしている人も多いと思います.また,季節やイベントに合わせて,パソコンのデスクトップ画面を気軽に変えている方もいらっしゃるのではないでしょうか.
 wallpaper.screensaverjapan.comでは,あらゆるジャンルの壁紙・スクリーンセーバーなどを扱っています.きっと気に入る作品が見つかると思います.
 
WallPaper
 
posted by はたけ(^ω^)さん | Comment(1) | TrackBack(0) | 役立つフリー・シェアウェア
ブログランキング



この記事へのコメント
もし時間があれば、壁紙を自分で作るのも結構楽しいものだったりします。

画像加工を行う際に、一番に名前を思い浮かべるのは、フォトレタッチでおなじみのAdobe製Photshopでしょう。

しかし、これがまた高価。
廉価版も販売されていますが、機能が限定されているようです。

そこで、お勧めなのが、フリーソフトウェアの"Gimp"です。

機能はPhotshopと同程度。ただし、フリーソフトなので、トラブルが起きたときは自己責任で対処するしかありませんが、それでもその欠点を補うにはあまりある利点がいっぱい^^

使用するには、ちょっと敷居が高いですが、慣れてくれば、癖になるソフトです。

とても参考になる書籍もあります。
『GIMPですぐデキる!フォトレタッチスーパーテクニック』
書店でみかけたら、是非目を通してみることをお勧めします。

”目から鱗”がでること請け合いです。
Posted by もぶちん at 2006年10月02日 22:40
コメントを書く

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
トラックバック元の画像は Simple API を利用させていただいてます