お得な情報

Amazonに初の延長保証

 2015年7月2日、Amazon.co.jpが初の延長保証を提供することになりました。

 ヤマトホールディングス傘下のヤマトマルチメンテナンスソリューションズが提供する「クロネコ延長保証サービス」を導入しているのだそうです。

 延長保証は、Amazonが直接販売する一部のデジタルカメラとDVカメラ、タブレットPCが対象。今後、対象商品が拡大されていく模様。

 ユーザーはAmazonで対象の家電製品を購入する際、オプションで「クロネコ延長保証サービス」を購入すれば延長保証が受けられます。

 保証期間はデジタルカメラとDVカメラが3年間(メーカー保証1年+延長保証2年)、タブレットPCが2年間(メーカー保証1年+延長保証1年)。


 保証料は商品購入価格(税別)の4.5〜5.0%程度(って保証料が必要なんですね)。

 故障時の対処など、より詳しいことはITmediaニュースさんに飛んでもらうと判ります。

 ヤマトホールディングスと組むことで、延長保証が受けられるというのは、とてもありがたいことではないでしょうか。

 今のところ、デジカメ類とタブレットPCが保証対象ですが、今後の動向が気になるところです。


posted by はたけ(^ω^)さん | ニュース