お得な情報

Windows 7/8.1ユーザーさん、来年にはWindows 10が自動的にインストールされるかも?

 現在、Windows 8.1に慣れ親しんできた、はたけです。

 ITmediaニュースで、こんな記事が発表されました。

 『まだWindows 10にアップグレードしていないWindows 7/8.1ユーザーのWindows Updateに、間もなく「オプションの更新プログラム」としてWindows 10が表示されるようになり、来年には「推奨される更新プログラム」に“格上げ”されて設定によっては自動的にインストール(途中でキャンセル可能)されることになる。』


 う〜ん、うちのプリンターあたりは古いからプリンタドライバが対応に追いつくかわからないし(しかも年末年始って年賀状印刷で忙しい時期)。

 まだノートPCのブランド側からも「Win10にはしないでね」的なお知らせが書いてあったし、何かと心配なニュースです。

 とりあえず、 今まで更新プログラムを自動更新に設定していたのですが、コントロールパネルの設定を、 『更新プログラムを確認するが、ダウンロードとインストールを行うかは選択する』  に変更しました。

 それと、万が一の時のために、データのバックアップを細目に取ろうと思います。

 
posted by はたけ(^ω^)さん | ★Microsoft